CORE NPO法人 コアカウンセリング支援協会 TEL 052-872-0287
HOME 最新ニュース コアカウンセリング支援協会とは 講座申し込み 資料請求
コアのひとびと
ホーム > コアのひとびと

講座アシスタントスタッフの活躍

アシスタントスタッフ 2014/04/22
名古屋で信頼のある心理カウンセリング専門校
NPO法人コアカウンセリング支援協会


講座アシスタントをお勤めくださったお二人

☆石黒郁美様
コア心理カウンセラー1級・コアインストラクター
☆森田澄代様
コア心理カウンセラー1級・コアインストラクター

知多市ゲートキーパー養成講座において、
実践編に当協会カウンセラーである
石黒様、森田様に講座アシスタントをお願いしました。
誠にありがとうございました。

今後も、地域におけるカウンセリング普及活動の
一環として、多くのカウンセラーに様々な場所で
経験を積んで頂き、頑張って頂きたいと思います。

講座の内容(下記のとおり)

☆知多市 健康推進課 様
ゲートキーパー養成講座 第3回

テーマ
「 こころに寄り添うコミュニケーションを学ぶ
~実践編~ 」 

対象者: 民生委員 様(約30名)

日 時:
平成26年
2月21日(金)13時30分~16時  開催

場 所:知多市保健センター3階

講座担当講師:
宮崎勝博
NPO法人コアカウンセリング支援協会理事長
㈱らくらくカウンセリングオフィス代表取締役
コアカウンセリング支援協会認定
コア心理カウンセラー1級・コアインストラクター
精神保健福祉士・社会福祉士

今回講座アシスタントをお勤めくださったお二人
☆石黒郁美様
コア心理カウンセラー1級・コアインストラクター
☆森田澄代様
コア心理カウンセラー1級・コアインストラクター

研修会の様子



 
続きを読む→


アシスタントスタッフとしてのご活躍

アシスタントスタッフ 2013/10/13
NPO法人コアカウンセリング支援協会には、
20年の歴史に裏付けされた優秀なカウンセラーが
在籍し活躍しています。

上級講座として、
心理カウンセラー1級に合格した方が受講できる
インストラクター講座がございます。

当協会は、あえて、心理カウンセラーの資格を持つ人に
講師としての力量をつけていただきます。
ただ、知識だけを、
ただ、自分がしたいように講座をやる。
では、良い講師ではありません。

心に寄り添える
心理カウンセラーが講師をすることに意味があるのです。


20年間にわたり、地方公共団体や小学校、中学校、企業など
様々な分野から有り難くも講師のご依頼いただいています。

その信頼にお応えするためにも、
当協会は、これからも、
信頼できる、
カウンセリングマインドをもった
人財育成に力をいれていきます

◎コア心理カウンセラー1級・コアインストラクターの活躍

☆コア心理カウンセラー1級 コアインストラクター    
金子 由美 様
2013年7月17日 東海市傾聴ボランティア講座にて


☆コア心理カウンセラー1級 
筧 ルミ子 様(奥)
☆コア心理カウンセラー1級 コアインストラクター    
谷口 有紀 様(手前)
2013年8月28日 東海市傾聴ボランティア講座にて


☆コア心理カウンセラー1級 コアインストラクター    
石黒 郁美  様(右)
2013年9月12日 知多市メンタルヘルス講座にて
 
続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2013.4.21開催分)

アシスタントスタッフ 2013/04/30
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成25年4月21日開催)
    
 
2013.4.21%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E3%81%95%E3%82%93.JPG 
講座アシスタントスタッフ 中川 知里


 講座アシスタントスタッフを務めて
講座アシスタントスタッフ 中川 知里
『初めてのアシスタントだったので、とても緊張しました。
自分が、3級講座を受けた時、より深い話を聞く事が
出来たので、今日参加して本当によかったなと感じました。

感情の言葉を意識的にしていなかったので、
今、自分がどう感じているのか?
自分に問いかけて感情の言葉のストックを少しずつ増やして
いきたいと思います。』

続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2013.3.30開催分)

アシスタントスタッフ 2013/04/02
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成25年3月30日開催)
2013.330%E6%A1%91%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%82%93.JPG    
  
講座アシスタントスタッフ 桑原 由美


 講座アシスタントスタッフを務めて
講座アシスタントスタッフ 桑原 由美
『1日の短い時間ではありましたが、
カウンセラーの勉強をしようと思っている若い方が、
今後もっと心理を学んでいけるお手伝いになったので
あれば嬉しい限りです。

また、私にとってもロールプレイは、学んできた技法を、
改めて確認しながら実施出来て、
とても良い勉強になりました。』

続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2013.3.17開催分)

アシスタントスタッフ 2013/03/26
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成25年3月17日開催)
   
  
講座アシスタントスタッフ 榊原 真実


 講座アシスタントスタッフを務めて
講座アシスタントスタッフ 榊原 真実
『皆さんからの質問の内容が、大変興味深いもので
私自身も勉強になりました。

本日の学びを、ぜひお仕事や生活の中で生かして
頂きたいと思います。

ありがとうございました。』

続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2013.2.24開催分)

アシスタントスタッフ 2013/02/27
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成25年2月24日開催)
   
 2013.2.24%E8%96%AE%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93.JPG 
講座アシスタントスタッフ 薮野 美さ子



2013.2.24%E4%BD%90%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93.JPG
講座アシスタントスタッフ 佐野 恭子
 

 講座アシスタントスタッフを務めて
講座アシスタントスタッフ 薮野 美さ子
『今回、男性の参加者がいつもより多くて、
心理に興味を持たれ、仕事、生活に活用しようという
思いが伝わり、嬉しかったです。
それと、宮崎先生の講座を以前受けられてのご参加。
“宮崎先生の講座なら”という思いの方もいらした事も、
コアの一員としては嬉しい事でした。
私も少しはお役に立てたらと願っています。』

講座アシスタントスタッフを務めて
講座アシスタントスタッフ 佐野 恭子
『アシスタントスタッフというよりも、自分の勉強に
なりました。
はじめて3級養成講座を受けた時は、分かった気が
しながら、分かっていなかった自分に気付き、今、
インストラクター講座を受けながら、自分の浅さに
気付き、今日は本当に自分の為になりました。
ありがとうございました。』

続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2013.2.16開催分)

アシスタントスタッフ 2013/02/26
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成25年2月16日開催)
   
 
2013.2.16%E8%BF%91%E8%97%A4%E3%81%95%E3%82%93.JPG
講座アシスタントスタッフ 近藤 文子 

 講座アシスタントスタッフを務めて
講座アシスタントスタッフ 近藤 文子 
『今回初めてアシスタントスタッフを努めさせて頂き、
大変勉強になりました。

受講生の皆様がとても熱心に受講される姿を見て、
自分もまた、さらに学びを深めていきたいと思いました。

あらためて、カウンセリングの基礎を見つめ直す
良い機会となりました。

ありがとうございました。』


続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2013.1.27開催分)

アシスタントスタッフ 2013/01/28
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成25年1月27日開催)
   

 講座アシスタントスタッフを務めて
講座アシスタントスタッフ 安田 恭子 
『自分自身の対人関係のクセや、話を聴くことの
大切さに気付いたと言って頂けたのが、
とても嬉しかったです。

毎回、受講生の皆様の意識の高さに驚かされます。
日々の生活の中で、お仕事上でのコミュニケーションに
講座の学びを活かして頂き、身近な人とより良い関係を
築いて頂きたいと思います。』


続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2013.1.21開催分)

アシスタントスタッフ 2013/01/28
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成25年1月21日開催)
   
   2013.1.21%E6%9C%8D%E9%83%A8%E3%81%95%E3%82%93.JPG 
左側 講座アシスタントスタッフ 服部律子


 講座アシスタントスタッフを務めて
   講座アシスタントスタッフ 服部 律子 
『今回初めてアシスタントを努めさせて頂き、
ありがとうございました。
まさしく「ありがとうござました。」という感想です。

講習会の始めは受講生の方も緊張されてか
場も固かったのですが、すごく熱心で宮崎先生の
トークも熱を帯びてきたように思いました。

午後の演習では、皆さん心の動きなど深い部分
にも気付きが生まれ、自分が受講生であった時の
様子を思うと、なんと稚拙な受講生であったと
恥ずかしくもありました。

再度受講させて頂き、先生のすごさも再認識
いたしました。
是非、自分のパフォーマンスにも、今日の経験を
生かしたいと思います。』


続きを読む→


講座アシスタントスタッフの活躍(2012.12.15開催分)

アシスタントスタッフ 2012/12/17
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成24年12月15日開催)
   
 
2012.12.15%E8%96%AE%E9%87%8E%E6%A7%98.JPG    
講座アシスタントスタッフ 薮野 美さ子


 講座アシスタントスタッフを務めて
  講座アシスタントスタッフ 薮野 美さ子
『今回は、私のアシスタント経験の中で、
最少人数でした。
マンツーマンの関わりで充実していたと思います。
たまたま、援助職の方々ばかりで、
職場での人間模様をお話しいただき、
人との関わり方で勉強したいという向上心で
御参加くださっていらっしゃいました。
受講生の方々にとって、
前向きに活用頂けたらと思いました。』


講座アシスタントスタッフを務めて
  講座ボランティアスタッフ 安田 恭子
『受講者の皆様が、
日常の人間関係で、様々な経験をし、
自分の対応の仕方に悩んだり、
相手の反応に戸惑ったりと
色々な感情を抱えていることが
伝わって来ました。

本日の講座内容が、少しでも皆様の生活に役立ち、
良い人間関係を気づくきっかけになれば嬉しく思います。

また、私もカウンセラーとしてより成長していきたいと、
気持ちを新たにして、人の気持ちに寄り添って、
話を聴く事の大切さを改めて実感しました。』



続きを読む→


ページトップへ↑
コアのひとびと

バックナンバー



プライバシーポリシー→ Copyright (C) 2007 コアカウンセリング支援協会 All Rights Reserved.