CORE NPO法人 コアカウンセリング支援協会 TEL 052-872-0287
HOME 最新ニュース コアカウンセリング支援協会とは 講座申し込み 資料請求
Q&A
ホーム > Q&A


[ カウンセリングについて ]
カウンセラーがあわない時はどうなりますか?
他のカウンセラーを紹介させていただきます。

[ カウンセリングについて ]
電話やメールなどオフィスに出向かずにカウンセリングは受けられませんか?
申し訳ございませんが、受けられません。
いろいろなご事情によりこのようなご希望なさる場合もあるのですが、当協会は電話回線が1回線のみとなっておりまして、それで電話相談を行いますと受付、事務連絡といった通常業務に支障が起きます。
また、メールでの対応についても資料請求などでも使用されているため秘密を厳守していく場合にどうしてもセキュリティの問題が残ります。
今後の課題として検討中ですが、現在のところ対応できておりません。

[ 講座について ]
心理学やカウンセリングについてまったく知らなくても講座についていけますか?
はい、大丈夫です。
心理学やカウンセリングを初めて勉強される方でも十分理解できる内容となっております。
また、すでに学ばれていらっしゃる方にもご納得いただけるよう実践や体験談などを交えた講座内容となっております。

[ 講座について ]
受講生の年齢層はどれくらいですか?
20代~40代の女性が8~9割を占めます。
昼コースはどちらかといえば主婦層、夜コースはお勤めされている方が多いですが、なかには大学に在学中の方や親子で受講されていらっしゃる方もみえます。


ページトップへ↑

プライバシーポリシー→ Copyright (C) 2007 コアカウンセリング支援協会 All Rights Reserved.