CORE NPO法人 コアカウンセリング支援協会 TEL 052-872-0287
HOME 最新ニュース コアカウンセリング支援協会とは 講座申し込み 資料請求
コアのひとびと
ホーム > コアのひとびと

講座アシスタントスタッフの活躍(2012.1.15開催分)

アシスタントスタッフ 2012/01/16

コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成24年1月15日開催)
 2012.1.15%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

右から
講座アシスタント 衣川 直宙  
講座アシスタント 清家 ゆり子
講座アシスタント 山本 弓子
講座アシスタントスタッフを務めて
  講座アシスタントスタッフ 衣川 直宙
『今日は場所が伏見のNPOセンターでの開催だった
のですが、メンバーも関係したのか、とてもリラックス
して挑めました。

講義の内容も大体頭に入っていたので、自分だった
らどう話すかを考えながら話が聴けて、充実した時
間を過ごせました。

ロールプレイの時は、毎回新鮮なのですが、今日は
特にカウンセラー役をやって、また新たに聴き方の
コツを勉強させてもらえました。
やはり生身の人間同士が相互に理解しあうのに、
国籍も性別も年齢も関係ないんだということを、
今日は改めて感じることができました。(中国人の
参加者とのロールプレイは、貴重な経験になりま
した。)ロールプレイは特に時間の経つのを忘れる
ぐらい楽しかったです。
ありがとうございました。』

講座アシスタントスタッフを務めて
  
講座アシスタントスタッフ 清家 ゆり子
『初めてお手伝いをさせていただいて、とても
有意義な時間を過ごすことが出来たなぁと感謝
しております。

中国の方とのセッションは言葉の壁による緊張で
カウンセラー役はひどいものでしたが、なかなか
貴重な経験が出来たなぁと思っております。
参加者の方々がロールプレイを通して聴くことの
大切さを実感していただいた感じを受けたので、
とてもよかったと思います。

宮崎先生のお話はとてもわかりやすく丁寧な
講座内容だったので、改めてとても勉強になりま
した。
ありがとうございました。』


 

前の記事へもどる次の記事へ


ページトップへ↑
コアのひとびと

バックナンバー



プライバシーポリシー→ Copyright (C) 2007 コアカウンセリング支援協会 All Rights Reserved.