CORE NPO法人 コアカウンセリング支援協会 TEL 052-872-0287
HOME 最新ニュース コアカウンセリング支援協会とは 講座申し込み 資料請求
コアのひとびと
ホーム > コアのひとびと

講座アシスタントスタッフの活躍(2012.3.24開催分)

アシスタントスタッフ 2012/03/27
コアカウンセリング支援協会の
カウンセラー養成講座を修了し、
カウンセラー資格を取得し、
多くの方々が様々な分野で活躍しています。

当協会主催の
「コア心理カウンセラー3級講座」では、
有償講座アシスタントをしていただくことができます。

有償講座アシスタントを務めて…と題して、
下記のとおり、アシスタントのご感想を掲載いたします。

コア心理カウンセラー3級講座
(平成24年3月24日開催)
2012.3.24%E9%98%BF%E9%83%A8%E3%81%95%E3%82%93.JPG   
 左側手前
講座アシスタントスタッフ 阿部 浩子 


2012.3.24%E9%AB%99%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.JPG 
右側奥
講座アシスタントスタッフ 髙田 純子


2012.3.24%E6%A3%AE%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.JPG
右側
講座アシスタントスタッフ 森田 澄代
  

講座アシスタントスタッフを務めて
  講座アシスタントスタッフ 阿部 浩子
『アシスタントのお話をいただいて、自ら引き受けた
にもかかわらずずっと悩んでいました。
初めて務めるアシスタントで、オブザーバーという
大役なんて、できるのだろうか・・・
ちゃんと聴くことができるのだろうか・・・
不安で不安でたまりませんでした。
しかし、今日一日終えてみて、私のそんな不安は
必要なかったと感じました。受講生の皆さんが、
とても真剣に講座を受けていらっしゃって、
ロールプレイでも授業で習ったことを生かそうと
本当に真摯に取り組んでいらっしゃる姿を拝見して
私も引き込まれ、集中してお話を聴かせて頂きました。
改めて傾聴の大切さを感じました。
ありがとうございました。』

講座アシスタントスタッフを務めて
  講座アシスタントスタッフ 髙田 純子
『「私なんかがアシスタントできるかしら」なんて
思いがあり、なかなか参加する事が
出来なかったのですが、今回やらせていただく事で
改めてカウンセリングのあり方、まずは傾聴の
大切さを思い知らされました。
宮崎先生の熱のこもった講義は大変おもしろく、
最初はうつむきかげんの受講生の方々が、
楽しそうにうなずきながら聴いていたのが
印象的でした。
受講生の方々は、思った以上にロールプレイも
上手で驚きました。
私が初めて受けた時は、恥ずかしい程人の話を
聴けてなかったなぁと思い出しました。
また機会があればアシスタントをさせて
いただきたいと思います。』

 

前の記事へもどる次の記事へ


ページトップへ↑
コアのひとびと

バックナンバー



プライバシーポリシー→ Copyright (C) 2007 コアカウンセリング支援協会 All Rights Reserved.