CORE NPO法人 コアカウンセリング支援協会 TEL 052-872-0287
HOME 最新ニュース コアカウンセリング支援協会とは 講座申し込み 資料請求
コアのひとびと
ホーム > コアのひとびと

産んでくれてありがとう?二分の一成人式

宮崎理事長 2016/02/23

名古屋で信頼のある心理カウンセリング専門校
NPO法人コアカウンセリング支援協会

息子の小学校で二分の一成人式が開催されました

本当におめでとう

ただ、昔はなかったですよね?

でも、親的には嬉しい行事です。

私自身が20歳の成人式に行けなかったので、
なんか嬉しさ倍増しますね。

式で、息子は、学級代表として、
有難くも二分の一成人証書を代表で受け取ったみたい☆

いや~、見たかったなぁ~~~

しかし、今日は、当然、仕事でした。

商工会議所様にて、ストレス研修の講師です。
先週、今週と毎日、外部講演会ばかりで、、、
正直、疲れてますが、帰ってきて、
二分の一成人式のビデオ見て、
息子からの感謝の手紙を読んだら、
疲れも吹き飛びますね

そういえば、、、

お父さん、
お母さん、
産んでくれてありがとう!

と、

息子も、小学校の子供達も、
二分の一成人式で親に感謝を伝えたり、
手紙に書いてくれたりするけど、

ほとんどの子供は
親自身が、子供をほしいと思ったから
産まれてきたわけです。

はっきり言って、
子供からみれば、
親の都合でこの世にいます

親は勝手なものです

子供が親に
感謝するのではなく、

逆に、

親が子供に感謝しないといかんなぁ〜と
思い直した次第です

息子よ、
本当に、産まれてくれて、
ありがとう!!


 

前の記事へもどる次の記事へ


ページトップへ↑
コアのひとびと

バックナンバー



プライバシーポリシー→ Copyright (C) 2007 コアカウンセリング支援協会 All Rights Reserved.