CORE NPO法人 コアカウンセリング支援協会 TEL 052-872-0287
HOME 最新ニュース コアカウンセリング支援協会とは 講座申し込み 資料請求
コアのひとびと
ホーム > コアのひとびと

安心できる講座運営

宮崎理事長 2014/01/24
当協会では、全国的に見ても珍しい
ラボラトリー講座として夢分析講座を開講しています

無意識という領域は、
意識できない領域であり、
それを学ぶというのは本当に難しいことです。

フロイト、ユングといった
有名な精神分析家は、

「夢は、無意識への王道」

と考えていました。

ですから、夢分析は、
無意識に触れるためのとても貴重な講座となります。

皆様は、夢を見ますか?

不思議と夢を見ない人でも、
夢分析講座を受講すると、
夢をみて、夢日記を付け出します。

きっと、夢を発表する方の無意識に触れ、
自分自身の無意識が刺激を受けるからだと感じます。

ただし、この無意識の触れ方には、
注意が必要です。

下手な触れ方は、
こころの状態を不安定にしてしまいます。

だからこそ、なかなか夢分析講座は
世の中にないのかもしれませんね

そう思うと、 夢分析講座が開講できるのも、

実績ある信頼できる講師

一緒に受講している皆様のお人柄の良さ

相手を想いやる姿勢

これらがすべて揃っているから、
開講できているんでしょうね。

本当に有り難い限りです。

ちなみに、
当協会を受講される方は、
20代は少なめで、
30代、40代、50代、そして、
60代も方もおられます。

ただ、若いから人生経験が浅いわけではありません。
若くとも心の年輪をしっかり刻んでいる方は
とても深いですね。そういう20代の方は受講されています。

逆に60代の方といえども、心の年輪を深く刻む必要が
なかった方は学ばないかもしれません。

そういう意味では、とても深い気付きを得る方が
多いのも特徴かもしれません。

人生を、心の年輪を、しっかり刻みながら、
歩んでこられた方々に 支持していただけることは、
本当に嬉しい限りです。

これからも、
安心し、信頼し、為になる講座運営を
しっかりしていきたいと思います

 

前の記事へもどる次の記事へ


ページトップへ↑
コアのひとびと

バックナンバー



プライバシーポリシー→ Copyright (C) 2007 コアカウンセリング支援協会 All Rights Reserved.